浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

ドラムボーカル、ドラムコーラス。マイクの位置は?

ドラムボーカル、ドラムコーラス。マイクの位置は?

初めてのドラムコーラス。

完全になめてました、とても難しい、、、。

この記事では、いろんなバンドのドラムコーラス・ボーカルの動画を見た結果、よくある3パターンが判明したのでご紹介いたします。

てんぐちゃん
てんぐちゃん
いろいろあるんだねえ〜。

 

Advertisement

ドラムマイクの持ってき方3選

左から持ってくる

The Beatlesのリンゴスターがボーカル “ボーイズ”。

曲のキャッチーさにリンゴの力強い歌がよくあいます。

 

右側から持ってくる

ドラムのマイクはハイハット側のイメージが強かったですが、ヨラテンゴのジョージアさんは右から持ってきています。

 

後ろから持ってくる

ホイットニーのジュリアン・エールリッヒ。

手数の多いドラムを叩きながらのメインボーカル。

後ろから持ってきています。

 

Advertisement

おまけ

結論として、マイクのポジショニングは叩きやすければokって事かと思います。

 

話はずれますが、美しいコーラスワークは、それだけで圧になるなと思いました。

The BeatlesのTwist and Shoutのコーラスワークは本当に美しい、、、。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

おわり。