浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

浜松1の”みそまん”と言われた「紅屋製菓」が、2018年内で閉店

浜松1の”みそまん”と言われた「紅屋製菓」が、2018年内で閉店

浜松一と言われる「みそまん」の名店、引佐町の「紅屋製菓」が2018年内で閉店。

参照  みそまん「紅屋」閉店へ 奥浜名湖名物をけん引72年、惜しむ声

 

 

View this post on Instagram

 

#浜松 #みそまん #紅屋製菓 #hamamatsu #misoman #beniyaseika

ForMyRecordさん(@fav_things_jp)がシェアした投稿 –


みそまんで町おこしするくらい、浜松の奥浜名湖エリアはみそまんが有名なんですよね。

たくさんのお菓子屋さんでみそまんを取り扱っていて、県外からもお客さんがこられます。

その中でも「紅屋製菓」は人気のお店でした。

 

奥浜名湖みそまんの特徴や歴史は、下の記事にまとめたので良かったらお読みくださいー!

>>  紅屋は閉店するが、これからが面白い『奥浜名湖みそまん界』

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

おわり