浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

遠州織物を買えるお店と、始まりの場所をご紹介!

遠州織物を買えるお店と、始まりの場所をご紹介!

※2018年11月14日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2018年2月10日に再度公開しました。

遠州とはの画像

静岡県西部「遠州地方」は、日本三大綿織物産地の1つです。

ヨーロッパをはじめ、世界でも認められている浜松が誇るべき製品なんですよね。

この記事では、遠州織物を買えるお店と、始まりの場所をご紹介いたします。

そもそも遠州って何?って方は下記リンク先をお読み下さい。

Advertisement

遠州織物が買えるお店

Rust(ラスト)の店外画像

私が遠州織物を買ったお店は、浜松市西区入野町にある「RUST(ラスト)」という園芸屋さん。

このお店では、遠州織物を使った洋服ブランド「HUIS(ハウス)」の商品を買う事ができます。

遠州織物がどんなものなのかは下の記事に書いています。

〒432-8061
静岡県浜松市西区入野町180-1
WEBサイト
053-440-5139
10時00分~17時00分
定休日 金曜日

 

実際に「RUST」に行ってきた記事も書いていますので良かったら!

 

遠州織物始まりの場所

遠州織物始まりの場所は、浜松市北区三ヶ日町にある「初生衣神社(うぶぎぬじんじゃ)」です。

800年を超える長い間、伊勢神宮に神様の洋服である「神御衣(かんみそ)」を納めてきた歴史のある神社。

七夕で有名な織姫様が祀られています。

〒431-1415
静岡県浜松市北区三ヶ日町岡本698
WEBサイト
053-525-1835

 

 

View this post on Instagram

 

雅楽二重奏「菊理」さん(@gagaku.kukuri)がシェアした投稿

Advertisement

おまけ

遠州織物について面白かった記事をまとめました。

ご興味があればぜひお読みください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

またきてんぐ!