浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

Google AdSense、2週間以上返事がこない人がチェックする事!

Google AdSense、2週間以上返事がこない人がチェックする事!

Google AdSense ようやく審査が通りました!

待つ事3週間、ようやく返事がきた、、、嬉しい。

 

関係あるかわかりませんが、審査が通る2日前に行ったある施策をご紹介いたします!

ぜひチェックしてみて下さい。

てんぐちゃん
てんぐちゃん
これは盲点だったね!

 

チェックした事

「お問い合わせ」と「利用規約(プライバシーポリシー)」忘れていませんか?

GoogleAdSenseの画像

私は、3週間ちょっと返事がきませんでしたが、この項目を追加した2日後に合格メールが来ました!

GoogleAdSenseの画像

ぜひチェックしてみて下さい!

問い合わせフォームの作り方

私はワードプレスのブログなのでプラグインで作成。

使用プラグインは、「Contact Form 7」

導入の仕方は下記サイトを参考にさせていただきました。
>> Admin web

利用規約の作り方

自分と似たような事をテーマとしたサイトの利用規約(プライバシーポリシー)を参考にしました。

 

アドセンス申請時の当ブログの状況

100記事以上の観光ブログ。

ドメイン変更に伴う再審査で、旧ドメインでは審査が通っていました。

ドメイン変更前は自分のメモとしてブログをやっていた事もあり、コンタクフォームを消したんですよね。

それを忘れて再審査に出したら全然通らないという事態となった次第です。
*サーチコンソールへは引っ越し連絡済

 

最後に

アドセンスの審査は、長い人で1ヶ月以上かかったという方もいらっしゃるので、私のパターンはたまたまかもしれません。

でも、「お問い合わせ」「利用規約」がない方はぜひ実施してみてください!

また、これから審査に出す方もぜひこの2項目を追加する事をオススメします。

それでは、皆様の審査も無事通るよう心より願っております。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

またきてね!