浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

サブレ最中!?初体験の食感、菓子工房クレオ新坂屋の「ウナギレイク」

サブレ最中!?初体験の食感、菓子工房クレオ新坂屋の「ウナギレイク」

サブレ最中ってジャンルのお菓子、食べた事ありますか?

菓子工房クレオ新坂屋のサブレ最中「ウナギレイク」が美味しかったのでご紹介!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
浜松ならでは食材が入ってるよ!
Advertisement

浜名湖銘菓「ウナギレイク」

菓子工房クレオ新坂屋のウナギレイクの画像

浜名湖銘菓「ウナギレイク」は、浜松の特産品「うなぎ」の粉末が入った浜松ならではのお菓子。

サブレ最中というジャンルで、むちっとした最中の皮の中に、サクサクのサブレ生地が詰まっています。

菓子工房クレオ新坂屋のウナギレイクの画像

最中の皮のむちっとした感じと、サブレのサクサク感の組み合わせは初体験、、、。

噛んだ瞬間、ふわっと広がるバターの風味とゴマの香ばしさもとても良きです。

てんぐちゃん
てんぐちゃん
不思議だけど癖になる食感だ!

 

ちなみに包装のシールもクラシカルで可愛いです!

ウナギレイクの画像

浜名湖のうなぎさんが弁天島の鳥居を見てますね。かわいい、、、。

 

菓子工房クレオ新坂屋の場所

〒431-0102
静岡県浜松市西区雄踏町宇布見9232-3
駐車場あり
営業時間 8:30-19:00
定休日 月曜日・第3火曜日
053-592-1261
http://ecreo.eshizuoka.jp/
Advertisement

菓子工房クレオ新坂屋とは

菓子工房クレオ新坂屋の画像

浜名湖の食材を使ったお菓子が揃う和洋菓子店。

浜松ならではのウナギやすっぽん、浜松の卵などを使用したお菓子は、地元でも愛され続けています。

今回ご紹介した「ウナギレイク」の他、「えびひかり」「スッポンレイク」も人気商品。

僕はクレープが気になったよ!

菓子工房クレオの歴史・・・
もともとは「新坂屋」という和菓子屋さん。
洋菓子の修行をされた現ご主人が「クレオ」と改名し、両方楽しめる和洋菓子店となった。
参考 >> 南浜名湖SHOPS

 

洗礼された和菓子の土台があり、流行に流されない普遍的な美味しさが愛され続ける理由。

浜松の方はもちろん、県外の方にもぜひ一度足を運んで頂きたいお店です!

カフェ利用もできるのが嬉しいね。

 

合わせて寄りたい

浜松近江屋製菓の店舗画像

菓子工房クレオ新坂屋のある雄踏町には「四代目近江屋」という和洋菓子店もあります。

こちらも地元食材を使ったお菓子が自慢のお店です。

オススメのお菓子については、下記の記事をお読みください。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

またきてね!