浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

面白そうなワークショップやイベントが見つかる「鴨江アートセンター」♪

面白そうなワークショップやイベントが見つかる「鴨江アートセンター」♪

鴨江アートセンターの画像

「なんか面白い事ないかな〜?」と思ったら「鴨江アートセンター」に行くとGoodです。

ここに置かれている、浜松やその周辺のイベントフライヤーは本当に楽しそうなのが多い!

鴨江アートセンターでもワークショップやトークショーが行われていて、ワクワクが詰まった施設です。

てんぐちゃん
てんぐちゃん
子供と参加できるワークショップも多くて嬉しいね!

>> 鴨江アートセンターのイベント情報はこちら

 

Advertisement

鴨江アートセンターの場所

鴨江アートセンターの画像

浜松駅から徒歩10分程で行けちゃいます!

〒432-8024
静岡県浜松市中区鴨江町1
kamoeartcenter.org
053-458-5360

 

鴨江アートセンター

「アートの力で浜松をもっと元気で魅力的な街に」をコンセプトとし、イベントを開いたりしている施設。

とはいえ、そんな堅苦しい場所でもなく誰でもふらっと入れます。

面白そうなイベントのフライヤーや本がたくさん置いてあるので、近くを通った際はよく足を運ぶ場所です

鴨江アートセンターの画像

 

館内はとても広々。

天井も高くて気持ちの良い空間なんですよね〜。

てんぐちゃん
てんぐちゃん
ついつい長居しちゃうんだよねえ。

鴨江アートセンターの画像

昭和3年に建てらた歴史ある建物で、もともとは浜松警察署庁舎でした。

鴨江アートセンターの建物について・・・
第二次世界大戦中の浜松空襲、東南海地震を潜り抜け、昭和45年まで警察署として使われ、以降浜松市鴨江別館として活用。
平成20年に、浜松市民の保存運動により保存が決まり、平成25年11月から鴨江アートセンターとして活用されている。
参考 鴨江アートセンターweb

鴨江アートセンターの画像

建物自体も見ごたえありますよ!

 

Advertisement

合わせて行きたい

鴨江アートセンターから歩いて行けるオススメスポットはこちら!

五社神社・諏訪神社

2つの神社が合わさった「諏訪神社・五社神社」で大きな狛犬に会おう

 

遠鉄百貨店のデパ地下

浜松駅すぐ横、遠鉄百貨店のデパ地下で選ぶ浜松ブランドのお店4選

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

当ブログ「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、浜松の魅力をお届けするwebメディアです。

Twitterもあるのでフォローして頂けたら嬉しいです!

 

またきてね!