浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

菓子工房クレオ新坂屋の浜名湖グルメ「えびひかり」が美味しい!

菓子工房クレオ新坂屋の浜名湖グルメ「えびひかり」が美味しい!

菓子工房クレオのえびひかりの画像

菓子工房クレオ新坂屋の浜名湖グルメ「えびひかり」がとっても美味しかったのでご紹介!

小麦とバターの素朴な甘さが味わえるクッキー「えびひかり」。

えび粉末の入った浜名湖ならではのお菓子です。

 

Advertisement

浜名湖グルメ「えびひかかり」

菓子工房クレオのえびひかりの画像

浜名湖グルメ「えびひかり」。

サクサクと口当たりが軽く、外側はコーンフレークでコーティング。

菓子工房クレオのえびひかりの画像

残念ながらえびの味はしませんでしたが、えび粉末の入った、カルシウム入りのクッキーです。

優しい甘さがついつい食べすぎてしまいます。

 

浜名湖には「えびすき漁」という車海老を捕る漁があります。

海の中で光を反射する海老から「えびひかり」という商品名なのかもしれませんね。

 

菓子工房クレオ新坂屋の場所

〒431-0102
静岡県浜松市西区雄踏町宇布見9232-3
駐車場あり
営業時間 8:30-19:00
定休日 月曜日・第3火曜日
053-592-1261
http://ecreo.eshizuoka.jp/

 

菓子工房クレオ新坂屋とは

菓子工房クレオ新坂屋の画像

浜名湖の食材を使ったお菓子が揃う和洋菓子店。

浜松ならではのウナギやすっぽん、浜松の卵などを使用したお菓子は、地元でも愛され続けています。

今回しょうかいした「えびひかり」をはじめ、「ウナギレイク」「スッポンレイク」など人気商品がたくさんあります。

僕はクレープが気になったよ!

菓子工房クレオ新坂屋の歴史・・・
もともとは「新坂屋」という和菓子屋さん。
洋菓子の修行をされた現ご主人が「クレオ」と改名し、両方楽しめる和洋菓子店となった。
参考 >> 南浜名湖SHOPS

 

洗礼された和菓子の土台があり、流行に流されない普遍的な美味しさが愛され続ける理由。

浜松の方はもちろん、県外の方にもぜひ一度足を運んで頂きたいお店です!

カフェ利用もできるのも嬉しい!

 

Advertisement

菓子工房クレオ新坂屋の他のオススメ

菓子工房クレオ新坂屋は、他のお菓子も美味しいんです!

サブレ最中というジャンルのお菓子は、初体験の食感でした、、、。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、浜松の魅力をお届けするブログです。

SNSでもてんぐちゃんが日々情報をお届けしているので良かったらフォローして頂けると嬉しいです!

 

またきてね!