浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

春華堂はうなぎパイだけじゃなーい!名古屋八丁みそまんがうまい!

春華堂はうなぎパイだけじゃなーい!名古屋八丁みそまんがうまい!

春華堂の八丁みそまんの画像

春華堂が愛知のお菓子作ってるー!

と思って買った「名古屋八丁みそまん」。

口の中でふんわり広がる八丁味噌の旨味と、こし餡の甘さがGoodなお菓子でした。

愛知県ならではのお菓子なので、愛知土産にもオススメです!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
八丁味噌は愛知県岡崎市の名産だよ!
Advertisement

名古屋八丁みそまん

春華堂の八丁みそまんの画像

愛知名産の八丁味噌香る「名古屋八丁みそまん」。

江戸時代から変わらない伝統の製法で造られたこだわりの味噌を使用。

ふわふわの生地には、職人が丁寧に炊いた こし餡ぎっしりが詰まっています。

ふわっと香る八丁味噌とほんの少しの塩味が、あんこの甘さとコクをぐっと引き立てていて とても美味しいんです!

春華堂の八丁みそまんの画像

江戸時代初期から変わらぬ伝統の製法で造られる八丁味噌が、ほのかに香る「みそまんじゅう」。
職人がじっくりと炊き上げた、旨味ゆたかなこし餡も自慢です。
引用 春華堂web

 

パッケージにもこだわりが!

春華堂の八丁みそまんの画像

「八丁味噌」という名前は、八丁村(現在の愛知県岡崎市八帖町)に由来。
パッケージには名古屋のしゃちほことともに、八丁味噌の作られていた町のシンボル「岡崎城」の名花である藤の花をあしらっています。
参考 >> 春華堂web

 

名古屋八丁みそまんが買える場所

私は、名古屋駅構内の「グランドキヨスク名古屋」で買いました。

名古屋駅構内のお土産屋さんならだいたい買えると思います。

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4 名古屋駅
kiosk.co.jp
052-588-5451
6時15分~22時00分
Advertisement

おまけ

春華堂の八丁みそまんの画像

名古屋八丁みそまんの見た目が、同じ会社の「田舎みそまん」にとても似ていたので、パッケージが違うだけか!?

と疑ってしまいましたが、全然違う美味しさでした、、、すみませんでした、、、。

 

田舎みそまんも美味しいので詳しくは下のリンク先をお読み下さい!

>> 春華堂さんの食べ比べ記事

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、浜松の魅力をお届けするブログです。

SNSでもてんぐちゃんが日々情報をお届けしているので良かったらフォローして頂けると嬉しいです!

 

またきてね!