浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

浜松名物「奥浜名湖みそまん物語」の入手方法

浜松名物「奥浜名湖みそまん物語」の入手方法

奥浜名湖みそまん物語の画像

浜松名物の1つ「みそまん」。

浜名湖北部「奥浜名湖」では、たくさんの和洋菓子店で自慢のみそまんを作っています。

 

そのたくさんのお店の中から、厳選した10店舗のみそまんをセットにした「奥浜名湖みそまん物語」という商品をご存知でしょうか?

奥浜名湖みそまん物語の画像

販売は、何かイベントがあったときのみ。

すぐ売り切れてしまう人気商品です。

 

「どうやって買えばいいの?」という声をよく聞くので、入手方法を2つご紹介いたします。

 

ちなみに、

奥浜名湖みそまんの歴史については、下のリンク先にまとめてあるので良かったら!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
歴史を知るとさらに美味しい!
Advertisement

みそまん物語を買う2つの方法

2の画像

奥浜名湖みそまん物語を買う方法は大きく2つ。

 

1つは、「奥浜名湖ツーリズムセンター」のwebサイトをチェックする事!

奥浜名みそまん物語の画像

右側の赤丸に、その月の販売スケジュールが掲載されています。

>> 奥浜名湖ツーリズムセンターweb

 

もう1つは、「奥浜名湖ツーリズムセンター」のtwitterをチェックする事!

奥浜名湖みそまん物語の販売情報を最新でお届けしてくれています。

 

奥浜名湖みそまん物語の楽しみ方

外山本店のみそまんの画像

奥浜名湖みそまんの楽しみ方を1つをご紹介!

 

浜松に住む20代〜30代の1部で、異常に盛り上がっている遊び「ききみそまん」。

みそまんの食べ比べをし、自分のno.1のお店を決める遊びです。

 

餡子の味や皮の食感、風味、口当たり、全体のバランス、食べ終わりの感じ などなど。

お茶を飲みながら、みんなであーだこーだ行って食べるのが面白いんですよね。

ただ、味の好みはその日の気分で変わったりもしますので、No.1はよく変動します。笑

 

みんな集まった時にやると面白いので、ぜひ一度お試しください!

 

奥浜名湖みそまんの歴史については、下のリンク先にまとめているのでよかったら!

Advertisement

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

当ブログ「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、静岡県浜松市の魅力をお届けするwebメディアです。

Twitterもあるのでフォローして頂けたら嬉しいです!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
またきてんぐだよ!