浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

天浜線の無人駅「二俣本町駅」をホテルに。「駅舎ホテル INN MY LIFE」

天浜線の無人駅「二俣本町駅」をホテルに。「駅舎ホテル INN MY LIFE」

※2019年2月19日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2019年8月10日に再度公開しました。

二俣本町駅の画像

天竜浜名湖線の無人駅「二俣本町駅」を活用した駅舎ホテル 「INN MY LIFE」に行ってみたい!

「アルベルゴ・ディフーゾ」というスタイルの宿泊施設だそうです。

参考 >> 静岡新聞SBS

アルベルゴ・ディフーゾとは・・・
アルベルゴ・ディフーゾはもともと、イタリアの小さくも美しいが廃れそうな村々を、伝統や歴史的背景を守りながら”ホテル”として蘇らせる事です。
手作りのサービスでありながら、”ホテル”として認可を得て、ホテルクオリティーのサービスを提供し、温かなおもてなしと、村人たちとのふれあい・飾らない日常を共有できる事が魅力。
参考 Tutta Logo web

泊まってみたいね!
てんぐちゃん
てんぐちゃん

 

駅舎ホテル 「INN MY LIFE」のクラウドファウンディングページがとてもワクワクしました。(支援期間は終了)

>>  クラウドファンディングページはこちら。

Advertisement

二俣本町駅の場所

二俣本町駅の画像

二俣本町駅までは、新浜松駅から西鹿島まで行き、天浜線に乗り換えると行けます。

約1時間弱。

二俣本町駅の画像

駅の雰囲気もクラシカルでGood◎

 

KISSA & DINING山ノ舎

山ノ舎の画像

オーナーである中谷明史さんは、現在 二俣本町駅の近くで「KISSA & DINING山ノ舎(ヤマノイエ)」という飲食店も経営されています。

 

「KISSA & DINING山ノ舎」についてはこちら!

Advertisement

 

また中谷さんは、天竜区の自然を生かしたアクティビティ紹介サイト「uraniwa」も運営されていて、そちらも楽しそう!

まだ知らない浜松の顔と魅力が掲載されていてワクワクしました。

>> uraniwa web

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、浜松の魅力をお届けするブログです。

SNSでもてんぐちゃんが日々情報をお届けしているので良かったらフォローして頂けると嬉しいです!

またきてんぐだよ!
てんぐちゃん
てんぐちゃん