浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

元お蕎麦屋さんの作る、至極の「担々麺」!浜松市中区「藍麻翔」

元お蕎麦屋さんの作る、至極の「担々麺」!浜松市中区「藍麻翔」

藍麻翔の担々麺の画像

どーーーん!

浜松中区「藍麻翔(あいましょう)」さんで担々麺を食べてきました!

 

元お蕎麦屋の作る至極の一杯。

程よい辛さと胡麻のマイルドな味わいが、コシのある縮れ細麺に絡んでむちゃむちゃ美味しかったです!

白米の炊き加減も絶妙で、スープに浸して食べるのも最高!また食べたい!

胡麻の香ばしさが食欲を掻き立てるよ!
てんぐちゃん
てんぐちゃん
Advertisement

藍麻翔の場所

藍麻翔の画像

浜松駅から北へ車で約20分。

昔ながらのクラシックな外観がGood!!

駐車場も広くて嬉し〜!

〒433-8124
静岡県浜松市中区泉4丁目24−28
11時00分~14時00分
17時00分~20時00分
定休日 火曜日
053-473-3911
Twitter
Advertisement

藍麻翔の担々麺

藍麻翔の画像

オレンジの大きな看板が目印の「藍麻翔」。

広々とした駐車場も嬉し〜!

藍麻翔の画像

 

玄関のクラシックさがGoodです!

藍麻翔の画像

 

昔ながらの食堂という感じでとっても居心地の良い店内◎

藍麻翔の画像

 

大きい水槽には金魚さんも。

藍麻翔の画像

Advertisement

 

たくさんのメニューに誘惑されながらも、なんとか予定通り担々麺を注文する事に成功。

藍麻翔の担々麺の画像

担々麺と言えば白ご飯も欠かせないタイプなので合わせて注文しました。

 

藍麻翔の担々麺の画像

大きなチンゲンサイと肉々しい肉そぼろがのってビジュアルも最高です。

 

ではさっそくスープから!

藍麻翔の担々麺の画像

胡麻の香ばしさが食欲を掻き立てるスープ。

事前情報だと結構辛いのかな〜?と思いきや、とってもマイルド!!!

担々麺特有の辛みは残しつつも、「胡麻の甘さ」を感じる事が出来てむちゃむちゃ美味しいです!

 

それでは麺も。

藍麻翔の担々麺の画像

コシのある縮れ細麺に、程よい辛みと胡麻のマイルドな味わいとが絡んでむちゃむちゃ美味しい、、、。

噛み応えのある肉そぼろから肉の旨味も染みてさらに最高。

あっという間に平らげてしまったね!
てんぐちゃん
てんぐちゃん

 

美味しいスープを余す事なく楽しむ為に欠かせないのは、やはり「白米」。

藍麻翔の担々麺の画像

スープに浸して食べるのが最高なんですよね!

少し芯を残す白米の炊き加減がとても好みで、スープとの相性抜群!

あっという間に完食してしまいました。

担々麺を頼む人はぜひ白米も!
てんぐちゃん
てんぐちゃん
Advertisement

おわりに

藍麻翔の画像

ご存知の方も多いかも知れませんが、もともとは「福招庵」というお蕎麦屋さんでした。(浜北店は今も健在)

福招庵時代からの温かさはそのままに。

地域のみなさんを中心に昔から愛されているお店です。

他にも魅力的なメニューが多かったのでまた来こよっと!

 

くさでかの平畠さんや、久保ひとみさんのサインも拝めて大満足です。

藍麻翔の画像

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、浜松の魅力をお届けするブログです。

SNSでもてんぐちゃんが日々情報をお届けしているので良かったらフォローして頂けると嬉しいです!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
またきてんぐだよ!