浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

浜松は有楽街、路地裏の中華食堂「めしや朔軒」でランチ!

浜松は有楽街、路地裏の中華食堂「めしや朔軒」でランチ!

朔軒の画像

浜松駅から徒歩10分ほど。

有楽街の路地裏にある中華食堂「めしや朔軒(さっけん)」でランチをしてきました!

「丼セット(850円)」は、ラーメン・丼ぶり・杏仁豆腐がセットになってとってもお得です!

朔軒の中華そばは見た目も美しいから好き!
てんぐちゃん
てんぐちゃん
Advertisement

めしや朔軒の場所

朔軒の画像

浜松駅から徒歩10分。
駐車場はありません。

カウンター7席程のお店です。

〒430-0932
静岡県浜松市中区肴町318−16
11時30分~14時00分
17時30分~0時00分
定休日|月曜日
食べログ
053-452-5557
Advertisement

めしや朔軒でランチ

朔軒の画像

遊楽街から路地へ入ってすぐの場所にある「めしや朔軒」。

飲み会の締めで使う事の多い「朔軒」ですが、今日はランチでお邪魔させて頂きました。

 

今回選んだのは「丼セット」!

朔軒の画像

朔軒のラーメンを美しいと思うのは私だけでしょうか?

ラーメン・丼ぶり・杏仁豆腐がついて850円と、ボリューム満点かつリーズナブルなセットです!

デザートがついてるのが嬉しいよね!
てんぐちゃん
てんぐちゃん

 

昔ながらの醤油ベースの中華そば。

朔軒の画像

コシのある麺に、鶏と醤油の旨味が合わさりうまうま〜!

どちかといえば「あっさり」していて、とても食べやすいです◎

あとチャーシューの茹で加減が最高だよね!
てんぐちゃん
てんぐちゃん

 

続いて丼ぶり!

朔軒の画像

豚肉とメンマをラー油で合えたものがご飯にのった「朔軒丼」

それぞれの旨味が合わさりとってもうまうまです!

ピリッと山椒も効いて、食欲を掻き立てる美味しさ◎

「丼セット」では、浜松ならでは「しらす丼」なども選べるので、あっさり気分の時はそちらもぜひ!

 

そしてデザートに杏仁豆腐がついてるのも嬉しいポイントです!

朔軒の画像

Advertisement

おわりに

朔軒の画像

朔軒は、他の中華料理も美味しいのでぜひ通って頂きたいお店です!

あと個人的には食堂要素も強く、カツ丼なんかもとっても美味しいのでタイミングがあればご賞味頂けたらと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

浜松駅周辺のオススメご飯屋さんを下のURLにまとめましたので、よろしければ!

Advertisement

 

「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、浜松の魅力をお届けするブログです。

SNSでもてんぐちゃんが日々情報をお届けしているので良かったらフォローして頂けると嬉しいです!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
またきてんぐだよ!