浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

仕事の日でも使える!のど風邪を速攻で治す方法

仕事の日でも使える!のど風邪を速攻で治す方法

書直し 2018年12月28日

風邪の画像

朝起きて 『ちょっと喉が痛いな〜、でも会社いかなきゃ、、、』って日ありませんか?

喉の痛みから熱がでるパターンは多々あります。

熱が出て長引いたら最悪ですよね。

そんな時に、速攻で喉の痛みがとれた方法があるので紹介します。

喉風邪は速さとの勝負!
喉の違和感に気づいたらすぐ行動に移して下さい!

 

Advertisement

のど風邪を速攻で治す方法

スタバのチャイティーラテのシナモンパウダー&ハチミツ入り(HOT)+ ビタミンCのサプリメントを飲む

以上!

 

下記の事を意識をして取り組むと、より効果が出るかと思います。

・ ビタミンCで免疫機能の向上
・ チャイティーラテに入った香辛料で体を温める
・ はちみつで喉を潤しコーティング

 

<効果>
出勤前に買って、お昼まで飲みながら仕事してたら、お昼頃に痛みが消えていました

朝起きてからの流れ

① 出勤前にコンビニでビタミンCサプリメントを買う(安いのでok)
② スタバに寄ってチャイティーラテ(HOT)を頼む
③ スタバに常備してあるハチミツ(気持ち多め)とシナモンパウダーを、チャイティーラテに適量入れて混ぜる
④ ビタミンCサプリメントを飲む
⑤ チャイティーラテをのみながら午前中の仕事をする

上記の方法を為したら、お昼休みには喉の痛みがなくなっていました。
またスタバのハチミツとシナモンパウダーは無料です。

 

余談ですが、ビタミンcは肌にも良いので、風邪に限らず私は日頃から飲むようなりました。(余ったし。笑)

 

Advertisement

熱が上がった場合

『喉の痛みはなくなったけど、熱っぽいな』という場合。

会社帰りで大丈夫なので下記の方法をお試し下され
また、熱が上がらなかった場合も、念の為にやって風邪の菌を根絶やしにしましょう。

① 薬局で葛根湯(かっこんとう)、亜鉛サプリ(安いのでok)、ポカリ(最低1ℓ)を購入して帰宅
② 晩ご飯は消化にエネルギーを使うので、治癒力向上のため我慢
③ 質のいい睡眠をする為に、スマホ・パソコン・テレビは見ない
④ 寝る前に、帰宅時に買った葛根湯・亜鉛サプリ・ポカリを飲む
⑤ 早く寝る(早ければ早い程Good!)

朝起きたらほとんど治っていました。

 

まとめ

最初に言いましたが、大事な事なのでもう1度言っておきますね。

喉風邪は速さとの勝負!
喉の違和感に気づいたらすぐ行動に移して下さい!

これだけは絶対です!

 

それでは皆さんお大事に!
最後まで読んで読んで下さりありがとうございました。

ベットから出れないという方はアマゾンなどで買いましょう〜!

 

風邪が治ったら、ブラックコーヒー好きもハマるカスタマイズドリンクを飲みましょう!

美味しいです!

スタバ浜松佐鳴台店オススメのカスタマイズドリンクの画像

ブラックコーヒー好きもハマるドリンクはこちら、「ブラックコーヒー好きもハマる、スタバ浜松佐鳴台店発のカスタマイズドリンク♪」をお読みください。

 

おわり