浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

菓子工房ほほえみの画像

浜松市蜆塚町「菓子工房ほほえみ」さんのレーズンサンドがとっても美味しかったのでご紹介いたします。

今回は店内で頂きましたが、ちょっとした手土産にオススメの菓子です!

 

Advertisement

菓子巧房ほほえみのレーズンサンド

菓子工房ほほえみの画像

菓子巧房ほほえみさんのレーズンサンドは、サクサクした厚めのクッキー生地で、なめらかな口どけのバタークリームをたっぷりサンド。

口に入れるとラム酒の香りがふわっと広がるクリームは、クドさがなく、上品な甘さを楽しむ事ができます。

 

私が感動したのは、クッキー生地にちょっぴり塩が効いていた事。

この少しの塩気がラム酒の風味をより引き立て、とっても美味しいです。

 

クッキー生地には、お店のキャラクターも♪

菓子工房ほほえみの画像

可愛いクマさん。

トリさんもちゃんと描かれています!

ちなみに実際のロゴはこちら。

菓子工房ほほえみの画像

 

お店も可愛い菓子巧房ほほえみ

菓子巧房ほほえみさんはお菓子が可愛いだけでなく、お店自体もとても可愛いんです。

菓子工房ほほえみの画像

草花に囲まれ、絵本のような外観。

店内も可愛くて、まるで雑貨屋さんみたいです。

菓子工房ほほえみの画像

外のテラス席も素敵なので、暖かくなったら使ってみたいな〜!

菓子工房ほほえみの画像

 

ほほえみさんの公式ブログに書かれていた、お店の思いをご紹介。

お菓子を食べてにっこり笑顔になってもらいたい!という想いで「ほほえみ.」です。

お菓子で会話が始まる、コミュニケーションがつながるようになってもらえたら嬉しいです。

引用 >>  菓子巧房ほほえみ公式ブログ

ちょうど私が行った時がホワイトデーだった事もあり、店内には多くの常連さんがご来店。

お店の方と楽しそうに会話をしながらお買い物をされていて、上の文章を体現しているように、店内は笑顔いっぱいで、とても暖かな空気に包まれていました。

ほほえみさんは、地域の方に愛され、頼りにされているお店です。

 

菓子巧房ほほえみの場所

菓子工房ほほえみの画像

菓子巧房ほほえみさんは、浜松駅からだと北西方面に車で15分程の場所にあります。

 

<菓子工房ほほえみ>
〒432-8018
静岡県浜松市中区蜆塚3丁目17−7
facebook
053-451-2255
営業時間 9:00~19:00
(*日曜日は、9:00~18:30)
定休日 月曜日

 

Advertisement

おまけ

今回はレーズンサンドをオススメしましたが、他の焼き菓子もとても美味しいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

またきてね!