浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

すぐ試せる!さわやかのハンバーグをより楽しめる裏技

すぐ試せる!さわやかのハンバーグをより楽しめる裏技

さわやかのハンバーグの画像

さわやかのハンバーグをより楽しめる、ちょっとした裏技をご紹介!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
誰でもすぐ試せるよ!
Advertisement

さわやかの裏技とは

さわやかのちょっとした裏技とは、「ソースを自分でかける」という選択。

 

ハンバーグを頼むと、「ソースはおかけしてもよろしいでしょうか?」と店員さんが聞いて下さいます。

ついつい「はい!お願いします!」と言ってしまいがちですが、一度「いえ、自分でかけます!」と言ってみましょう。

 

ソースを自分でかけるようにするだけで、ハンバーグを楽しむ自由度がグンと上がるんです!

 

裏技の2つのメリット

ソースを自分でかけるメリットは2つあります。

1つは、牛100%のハンバーグの肉そのものの旨味を堪能できる。

1つは、「オニオンソースダブル」を実質無料で楽しめる。

です。

 

それでは、1つずつ見ていきましょう。

 

ソースをかけずに食べる

さわやかのハンバーグの画像

さわやかのハンバーグを、何もかけず(または塩・胡椒)で食べてみてください。

むっちゃ美味いです!!

 

さわやかの人気の理由は、その圧倒的な肉感。

さわやかのハンバーグは、「肉食べたーい!」って日にはもってこいの逸品です。

外側のハード感と、噛むと溢れる肉汁は唯一無二。

ソースをかけないという選択肢は、肉の旨味をダイレクトに味わう為にとても定石です。

 

さて、次は塩・胡椒を使ってみましょう。

さわやかの塩、胡椒の画像

程よく塩・胡椒を加える事で、肉の旨味をさらに引き立てます。

さわやかの塩・胡椒は、自分でゴリゴリやるスタイル。

ぜひアクティブティ要素も楽しんで下さい!

 

実質無料のオニオンソースダブル

さわやかのハンバーグの画像

「オニオンソースダブル」を実質無料で楽しむ事ができます。

*オニオンソースダブルとは・・・
+50円を払い、もう1つオニオンソースを頂くシステム。

 

最初の紹介した、何もつけない状態や、塩胡椒で片割れを食べてしまった事が前提になりますが、もう片割れに残しておいたオニオンソースを全部使う事ができます。

 

まだダブルを試した事ない方は、この方法を用いて、オニオンソースダブルの味をぜひ体験ください。

淡路島さんの甘みある玉ねぎを使ったさわやかの特製オニオンソースは本当に絶品です。

Advertisement

さわやかの裏技まとめ

さわやかをより楽しむ為の裏技はいかがでしたでしょうか?

「ソースを自分でかける」という選択肢で得られるメリットを大きくまとめると、下の2点となります。

・牛100%のハンバーグの肉そのものの旨味を堪能できる
・オニオンソースダブルを実質無料で楽しめる

です。

 

さわやかの楽しみ方は十人十色。

自分だけのさわやかの楽しみ方をぜひ見つけてください。

 

実は今回紹介した方法に、あるトッピングもするとさらに美味しくなるんですよね。

 

おまけ裏技

半分づつ量であればオニオンソースとデミグラスソースの両方を頼む事もできます。

もちろん追加料金なしで。

店舗によるかも知れませんが、浜松の鴨江店はできました。(2018.10.06時点)

ぜひお試しください。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、浜松の魅力をお届けするブログです。

SNSでもてんぐちゃんが日々情報をお届けしているので良かったらフォローして頂けると嬉しいです!

 

てんぐちゃん
てんぐちゃん
またきてんぐだよ!