浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

月まで3km!?月のバス停!? 浜松のフォトジェニックスポット

月まで3km!?月のバス停!? 浜松のフォトジェニックスポット

浜松のフォトジェニックスポット「月まで3km」の場所と「月のバス停」に行ってきました!

浜松から月へは結構簡単に行けちゃうんですよね。

 

月まで3km地点の場所

月まで3kmの標識の画像

月まで3kmの看板は、浜松の市街地から北上した場所にあります。

グーグルマップでヒットしなかったので、ひとまず「とん吉」というラーメン屋さんに向かって下さい。

左手に「とん吉」が見えます。

そこから数100m北上すると、下写真のように2手に分かれるポイントがあります。

左手の道に入って50m程の場所に「月まで3km」の標識があります。

月まで3kmの場所の画像

トンネルの方に行かないようにして下さいね。

 

月のバス停の場所

月のバス停の画像

途中までは同様の道ですが、先ほどの2手に分かれるポイントで右手のトンネルに入ります。

どちらからでも行けますが、トンネル側から行った方が早いです。

 

両方見る場合は、「月まで3km」の標識を見た後、どこかでUターン。

トンネルの方に進み、「月のバス停」に向かって下さい。

だいたい20分くらいです。

 

合わせて寄りたい

花桃の里の画像

月の先には、道の駅「花桃の里」があり、地元ならではのお土産や食材を買う事ができます。

イートインもあり、名物花桃カレーがオススメです

花桃カレーの画像

 

また、3月初旬から3月中旬には「花桃まつり」が開催され、500本の花桃を楽しむ事ができます。

花桃まつりの画像

 

 

市街地に

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

またきてね!