浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

【期間限定】見かけたら買うべき浜松スイーツ!まるたやの「チョコあげ潮」

【期間限定】見かけたら買うべき浜松スイーツ!まるたやの「チョコあげ潮」
チョコあげ潮の画像
チョコあげ潮 160g 675円

見かけたら買うべき浜松スイーツ「まるたやのチョコあげ潮」をご紹介いたします。

期間・数量限定の商品です!

 

まるたやのチョコあげ潮

チョコあげ潮の画像

定番あげ潮のザクザク感と、オレンジやレーズンの豊かな味わい、ナッツの香ばしさはそのままに。

ほんのりチョコレートの風味が加わった絶対合う組み合わせ。

軽い口当たりと、ジュワッと溢れる不思議な旨味も健在です!

チョコあげ潮の画像

地元民も大好きな止まらない美味しさをぜひご賞味下さい!

 

ちなみに、あげ潮の名前の由来は「満ち潮(みちしお)」。

浜名湖の画像

満ち潮とは・・・
浜名湖や遠州灘でよく見かける、海面が上昇した様子の事。

「皆様の運気が満ちてきますように」という願いが込められているそうです。

 

まるたやの場所

下の地図は、浜松駅から南西に車で10分弱の神田本店。

ちなみに、電車や新幹線利用なら 浜松駅すぐ横の「遠鉄百貨店 店舗」が便利!

<まるたや洋菓子店 神田本店>
〒432-8047
静岡県浜松市中区神田町367
10:00~18:00
053-441-9456
webサイト
オンラインショップ

 

合わせて食べたい

まだ定番あげ潮を食べた事ない方は、ぜひご一緒に!

あげ潮の画像

浜松の人のソウルフードです。

定番のあげ潮については、「浜松の人もハマる、 まるたや洋菓子店のクッキー「あげ潮」」をお読みください。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

当ブログ「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、浜松をより楽しく快適に過ごすためのハウツーブログです!

SNSでも、日々てんぐちゃんがモニョモニョ言ってますのでフォローして頂けると嬉しいです!

 

またきてんぐだよ!