浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

【浜松オススメランチ】元力士が作る本物の味「相撲茶屋ちゃんこ 龍ケ浜」

【浜松オススメランチ】元力士が作る本物の味「相撲茶屋ちゃんこ 龍ケ浜」

浜松市は入野、佐鳴湖の南側にある「相撲茶屋ちゃんこ 龍ケ浜」のランチがとっても美味しかったのでご紹介。

元力士が作る、本格ちゃんこの味が1,000円で楽しめます!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
TVチャンピオンちゃんこ鍋王で優勝したお店だよ!
Advertisement

相撲茶屋ちゃんこ 龍ケ浜のオススメランチ

相撲茶屋ちゃんこ龍ケ浜の画像

今回食べたのは、「ちゃんこ定食 1,000円(税込)」。

ちゃんこ、ご飯、サラダ、漬物、1品のついた定食です。

 

ちゃんこは、牛肉とたっぷり野菜の旨味がしみた醤油ダレベース。

下には牛蒡が敷き詰められ、ふわふわの豆腐に厚切りお揚げ、ジューシーな椎茸などが入っています。

 

ちゃんこのつみれは、自分で作るスタイル!

相撲茶屋ちゃんこ龍ケ浜の画像

生姜が効いたつみれは本当に美味しく、食欲を掻き立てます!

ちゃんこ鍋(ちゃんこなべ)とは・・・
主に相撲力士が食べる鍋料理。
ちゃんことは本来、相撲力士の食事の事を指す。
参考 ウィキペディア

 

相撲茶屋ちゃんこ 龍ケ浜の場所

相撲茶屋ちゃんこ 龍ケ浜の場所は、佐鳴湖の南側にあります。

駐車場が広いのもありがたい!

〒432-8061
静岡県浜松市西区入野町9059−14
0120-475-485
ランチ 11時30分~14時00分
ディナー 17時00分~22時30分
定休日 水曜
駐車場 あり

 

目印はこの看板!

相撲茶屋ちゃんこ龍ケ浜の画像

Advertisement

相撲茶屋ちゃんこ 龍ケ浜の館内など

龍ケ浜の館内は、旅館のような内装。

オーナーさんの現役時代の写真など、相撲にちなんだ物がたくさん飾られています。

両国国技館で流れてそうなBGMや、力士の手形などもたくさんあり相雰囲気もGood!

食器にも力士が。笑

相撲茶屋ちゃんこ龍ケ浜の画像

Advertisement

相撲茶屋ちゃんこ 龍ケ浜のお得情報

相撲茶屋ちゃんこ龍ケ浜の画像

遠鉄カードを持っていると優待があるそうです。

>> 詳しくはこちら

ただし、ランチでは使えないみたいなのでご注意を!

 

合わせて寄りたい

車で3分程の場所にある「龍雲寺」はとってもオススメです!

書道家”金澤翔子”さんの書く「世界一大きい般若心経」や、平成の小堀遠州と称される庭師”北山安夫”氏による庭園が見れます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、浜松の魅力をお届けするブログです。

SNSでもてんぐちゃんが日々情報をお届けしているので良かったらフォローして頂けると嬉しいです!

 

てんぐちゃん
てんぐちゃん
またきてんぐだよ!