浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

【浜松駅から徒歩10分ランチ】コスパ◎ 半熟卵の入った絶品天丼「天錦」

【浜松駅から徒歩10分ランチ】コスパ◎ 半熟卵の入った絶品天丼「天錦」
天錦の画像
*小鉢は少し食べちゃった。笑

浜松駅から、北へ徒歩10分程で行ける「天錦(てんキン)」。

「天丼ランチ 1,000円」が本当に最高です。

大将が目の前で揚げるサクサクほくほくの天ぷらを楽しめる、食べ応え満点の天丼。

この日は、海苔巻き海老・キス・半熟卵・大葉と梅肉の天ぷらなどがのっていました。

浜松ならではアサリのお味噌汁と小鉢もついたお得なランチです!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
カウンター席のみ!
Advertisement

天錦の場所

天錦の画像

浜松駅から北へ徒歩10分程で行けます!

カウンター席10席程のお店です。

〒430-0944
静岡県浜松市中区田町325-29
053-452-9528
11時00分~13時00分
17時00分~19時00分
定休日 水曜日

 

天錦の天丼ランチレポート

天錦の画像

天錦の天丼ランチ 1,000円は、本当にオススメ!

メニューは天丼しかないので、オーダーはありません。

天丼・アサリのお味噌汁・小鉢のセットです。

 

天錦の醍醐味は、なんといっても大将が目の前で揚げるライブ感。

天錦の画像

そして、サクサクほくほくの揚げたて天ぷらが彩る丼ぶり。

天錦の画像

天丼の内容は下の通り(2019.4.26)

  • 海老天2匹
  • 海苔巻き海老
  • 大葉と梅肉
  • キス?
  • 海苔
  • 半熟卵

写真は、まだ全部のっていません。

揚がり次第のせてくれるものもあります。

この日は海苔巻き海老が後できました。

そして、天ぷらの下にはサプライズ半熟卵が隠れています!

 

アサリの赤だしも美味しいです。

天錦の画像

浜松ならではですね。

アサリの旨味がしっかりと楽しめる、優しくほっとする味です。

 

天錦の画像

特注割り箸袋に書いてある「食べるたのしみ 生きるよろこび」が五臓六腑に染み渡る時間でした。

馳走様でした!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
横に座ってた海外の人も喜んでいたよ!
Advertisement

他の浜松おすすめランチ店

浜松駅周辺にはオススメランチがいろいろあります。

下記リンク先にまとめていますのでよろしければ!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、浜松の魅力をお届けするブログです。

SNSでもてんぐちゃんが日々情報をお届けしているので良かったらフォローして頂けると嬉しいです!

 

てんぐちゃん
てんぐちゃん
またきてんぐだよ!