浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

レトロで可愛いお店「ブータン」のカツカレー。アイス付き780円!

レトロで可愛いお店「ブータン」のカツカレー。アイス付き780円!

カレーハウスブータンの画像

浜松でカレーと言ったら「カレーハウス ブータン」!

浜松駅から北へ徒歩10分程。

昭和38年創業の老舗のカレー屋さんです。

「カツカレーアイス付き780円」と言うパワーワードについつい足が向かっちゃいます。

てんぐちゃん
てんぐちゃん
レトロな店内はとても可愛い!
Advertisement

カレーハウス ブータンの場所

カレーハウスブータンの画像

浜松駅から北へ徒歩10分程の場所にあります。

〒430-0933
静岡県浜松市中区鍛冶町320-8
053-454-0085
11時00分~18時00分
定休日 木曜日

 

店内はレトロで、カウンターの黄色いタイルがとても可愛いんですよね〜。

カレーハウスブータンの画像

1階はカウンター席のみ。

階段はありましたが、2階は使われてなさそう。

 

ブータンのカレーレポート

カレーハウスブータンの画像

私はブータンのカレーが大好きです。

今回は「カツカレー 780円」をオーダー。

黄色いタイルのカウンターに、銀皿のカツカレーがよく映える!

 

ルーは、さらっとした舌触りで野菜の甘みをよく感じられます。

そんなに辛くはないですが、ほんのりスパイシー。

香ばしくサクサクのかつと相性抜群です。

シャキシャキのキャベツと食べるカレーもGood!

 

また、福神漬けと浜松で有名なトリイソースで味に変化をつけながら楽しむのも良し。

カレーハウスブータンの画像

トリイソースは、浜松の食卓にはだいたいあるご当地ソース。

このトリイソースとカレーの組み合わせはぜひ試して頂きたい!

ソースのコクと野菜の旨加が加わり、さらにカレーが美味しくなります。

福神漬けはおかわり自由です。

 

ちなみに浜松駅徒歩圏内にある直売所では、いろいろ試飲ができ、オリジナルソース作りコーナーもあって楽しいですよ!

 

そして、食後にはなんとバニラアイスクリームが付いてきます!

カレーハウスブータンの画像

カレーの後のアイスは本当に格別です。

口の中が整います!

店内も、快適に過ごせるよう少し涼しめにしてあるように感じました。

てんぐちゃん
てんぐちゃん
店員さんが男前。
Advertisement

他の浜松おすすめランチ店

浜松駅周辺にはオススメランチがいろいろあります。

下記リンク先にまとめていますのでよろしければ!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、浜松の魅力をお届けするブログです。

SNSでもてんぐちゃんが日々情報をお届けしているので良かったらフォローして頂けると嬉しいです!

 

てんぐちゃん
てんぐちゃん
またきてんぐだよ!