浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

遠州織物を追ってたどり着いた園芸店『Rust』

遠州織物を追ってたどり着いた園芸店『Rust』

 

遠州織物についていろいろ調べる中で気になったHUIS(ハウス)というアパレルブランド。

 

遠州織物を使ったシャツなどを作っていて、素材へのこだわりはもちろん、ネットで見た感じシルエットも素敵だったので、実物を見てみたいなと思い、実店舗『HUIS showroom』へgoしました。

 

なかなか細い道を進み、ここかなあ?とか少し迷いながらもそれらしき建物を発見。

 

 

ここか、、、?

 

HUIS showroom (ハウス)の看板画像

 

ここだ!

 

古民家なのか、ガレージなのか。
リノベーションしたとても雰囲気のある建物。かっこえ〜

 

この建物自体は『Living with plants Rust(ラスト)』という園芸屋さんで、その中に『HUIS showroom』が入っています。

 

 

店内はこんな感じ。

 

Rust(ラスト)の店内画像

Rust(ラスト)の店内画像

Rust(ラスト)の店内画像

 

Rust(ラスト)では、園芸道具をはじめ、大きな植物や、お花、ドライフラワー、花器などが売っています。

 

Rust(ラスト)の店内画像

Rust(ラスト)の店内画像

Rust(ラスト)の店内画像

 

もちろんお目当てのHUISのコーナも。
shop in shopっつーやつですね。

 

HUIS showroom (ハウス)の画像

 

HUISの服はもちろん、カタログ、遠州織物の説明なども充実していて、ゆっくり、ちゃんと洋服を選べるような空間。
店内には、Rust(ラスト)のスタッフさんがいて、HUISの商品についても丁寧に教えて下さいました。

 

買った服についてはまた別記事で書きます。

 

 

 

 

 

● Rustはどこにあるの?

 

google mapだと『HUIS showroom (ハウス)』の場所にRustがあります。(18.11.20現在)

 

〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町180−1
http://www.garage-garden.com/
053-440-5139

 

 

Rust(ラスト)の店外画像

 

Rustの大元は、『garage Living with plants』というお店で、名古屋と豊橋にも店舗があるとの事。
タイミングがあれば行ってみたい。

 

柔らかな空気が流れる店内で、ゆっくり遠州織物に触れる事ができ、贅沢な時間をすごせました。

 

庭にあるオリーブには実もついててかわいかったです。
また行きたいなと思う場所でした。

 

 

 

 

 

おわり

 

 

#浜松で遊ぶ