浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

ブログの月刊アクセス数が3,000PV突破!ニッチなテーマでも大丈夫!

ブログの月刊アクセス数が3,000PV突破!ニッチなテーマでも大丈夫!
ブログ運用の画像

ブログの月刊アクセス数が3,000PV突破しましたー!

素直に嬉しい、、、。

見て下さっている方々、本当にありがとうございます。

ニッチなテーマな為、アクセス増えるのかな〜?と思っていましたが、おかげさまで3000PVを超える事ができました。

ブログ界で言うと「脱ビギナー(3,000PV〜)」だそうです。
参考 >> PV数でわかるブロガー番付|ブログ部


この記事で紹介する事は大きく以下の2つです。

● ニッチなテーマでも月刊3,000PVなら大丈夫!って話。
● 達成する為に何をしたか。

それでは、グーグルアナリティクスのデータもふまえ見ていきましょう。

ニッチなテーマでも大丈夫

グーグルアナリティクスのデータ

ブログを始めて3ヶ月目が終わりました。

まず、この時点でのグーグルアナリティクスのデータをお見せいたします。

(2019年1月のデータ)

本当におかげさまで、2019年1月は3,759PV。

それでは、「このブログのテーマが何か?」「3,000PVを突破する為に実施した事」などを書いていきます。

このブログのテーマについて

このブログ「天狗ちゃん下界で遊ぶ」のテーマは、私の地元である静岡県浜松市の魅力をお届けする事です。

コンセプトは、「今よりもっと浜松を好きになる。」を掲げています。

このブログの案内人というか案内天狗である「てんぐちゃん」と一緒に、日々 美味しいものや綺麗なものを探し、ブログを通しお届けしています。


てんぐちゃんは僕の事だよ!


ちなみに、ブログのテーマやコンセプトは記事を書いてくうちに変化していくと思うので、あまり気にしなくて大丈夫です。

月刊3,000PV突破の為にした事

月刊3,000PV突破の為にした事は、とにかく記事を書きました。

100記事を目標にブログを立ち上げ、基本1日1記事。

調子が良い日は、2記事書くようにして3ヶ月で100記事達成。

途中古い記事の*リライトも実施。

*リライトとは・・・
記事に必要な事を追記したり、読みやすく書き直したりする事。

毎日書くメリット

毎日書くと、ブログを書く事が楽しくなります。

あと過去記事のリライトは、自分の成長がすごいわかるのでオススメ!

「こんな文章書いてたのかー!」と恥ずかしくなりますが、、、笑


1番の大きいメリットは、『「時間をかけた記事・頑張った記事=読まれる」ではない。』と気づいた事。

仕事が忙しくブログを描く時間が1日10分しか確保できなかったり、PCが壊れてスマホで書くしかない場合など、様々な環境で記事を書く事により、いろんな形の記事が生まれます。

私の場合は、10分で書いた記事が1番アクセス増加。

これには驚きました。


記事を増やす事により、人気の出る記事の傾向などが掴めます。

また、毎日書くとブログのテーマ、好きな事、書きたい事などが明確になってきます。

まとめ

ニッチなテーマで月刊3,000PVを突破するには、100記事目標に書き続ける事。

途中からよく読まれてる記事や、その傾向など意識しながら新記事作成やリライトをしていく。

また、書いているとブログのテーマが明確になってきます。

次の目標

次の目標は、月刊5,000PVを目指します。

SNSを始めたり、ドメインを所得したり、カテゴリー分けをしっかりする所存です。

またご報告いたします。


最後までお読み頂きありがとうございます。


おわり