浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

SSL化後、PCからWPにログインできなくなったので元に戻した

NO IMAGE

先日、SSL化したらPCからWPにログインできなくなったので記事を書きました。
ブログのSSL化、ちょっとまった!

でも、結局PCからのログインはできなかったので、ひとまず元に戻しました

以下戻し方 (さくらサーバー使用での話)

1.スマホでログイン
2.プラグイン一覧から “SAKURA RS WP SSL” を停止

以上

これで元通りパソコンからログインできるように戻せました。
しかしSSL化は解除になったので、根本は未解決。(現在調べ中)

原因
ブラウザのバージョンが古いからかなと思います。

最近AmazonPrimeで動画見れなかったり、twitterの動画が動かなかったり、閲覧不可のWEBサイトがちらほらあったりして、ブラウザが古い説が濃厚。

今後する事
・データのバックアップを取る
・osをあげる(現在mac os x Lion 10.7.5)
・ブラウザのバージョンをあげる
・SSL化を再実行

Lionからのアップグレードは一苦労しそうですが、重い腰をあげるいい機会になったのでがんばるであります。
おす!

おわり