浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

【浜松フォトジェニックスポット】桜が散っても美しい「はままつフラワーパーク」

【浜松フォトジェニックスポット】桜が散っても美しい「はままつフラワーパーク」

はままつフラワーパークの写真

はじめての「はままつフラワーパーク」!

 

本日は4月20日。

「桜も散ってるしな〜」と思い、小1時間程で帰る予定が気づけば5時間、、、。

浜松のフォトジェニックスポットとしてオススメできる場所でした!

 

この記事は、『季節の花を楽しめる「はままつフラワーパーク」で いろいろ写真を撮ってきたよ!』レポートです。

てんぐちゃん
てんぐちゃん
今はチューリップと菊桜がきれい!
Advertisement

浜松フラワーパークの写真

はままつフラワーパークの写真

浜松フラワーパークは、いろんな花を植えているので 季節毎の魅力を楽しめる場所です。

なので 八重桜は散っていても見所はたくさん!

そして思ってた以上に広い、、、。

 

僭越ながら、撮ってきた写真を貼らせて頂きます。

結婚式の前撮りみたいなのをしていたり。

時間帯によっては、音楽と噴水の演出も楽しめたり。

羽を乾かす川鵜(かわう)も見れました。

 

他にもオススメポイントたくさん!

  • フラワーパークのキャラクター「ふらまる」との交流
  • 園内を走る電車に乗れる
  • ご当地のご飯を食べれたり、お土産もたくさん揃ってる
  • 家族でのんびり過ごせるスペースも多い
てんぐちゃん
てんぐちゃん
子供も楽しめる!

浜松フラワーパークの場所・料金

浜松フラワーパークへは、浜松駅から車で30分程、

バス1本でも行けます。(下記をご参考下さい)

・浜松駅北口のバスターミナル1番乗り場より「かんざんじ温泉行き」に乗車。
・「フラワーパーク」バス停下車すぐ(所要時間は約40分、料金は560円)
・バスは、ほぼ10分~15分間隔で運行。
参考 はままつフラワーパークweb

〒431-1209
静岡県浜松市西区舘山寺町195番地
e-flowerpark.com
053-487-0511
9時00分~17時00分
入園料 600円~1,000円(3月~6月)
*料金は季節によって変動(詳しくはこちら
Advertisement

おまけ

浜松フラワーパーク「大物盆栽展」の画像

浜松フラワーパーク内で開催している「大物盆栽展」も見ごたえありました!
*開催期間:2019年3月21日~2020年6月30日

樹齢250年以上物の松の盆栽は、大きく美しい、、、圧巻です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、浜松の魅力をお届けするブログです。

SNSでもてんぐちゃんが日々情報をお届けしているので良かったらフォローして頂けると嬉しいです!

 

てんぐちゃん
てんぐちゃん
またきてんぐだよ!