浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

【写真有】絶妙な温冷浴!ちんちん電車でゆく、豊橋市「石巻湯」

【写真有】絶妙な温冷浴!ちんちん電車でゆく、豊橋市「石巻湯」

石巻湯の画像

豊橋駅から路面電車で揺られること約5分。

風情たっぷり、昔ながらの銭湯「石巻湯」に行ってきました!

サウナは少し前から壊れていて使えないみたいですが、問題なくgoodな銭湯です◎

水質最高 & 湯船と水風呂の温度感が絶妙で、たっぷり温冷浴を楽しませて頂きました!

浜松からも行きやすいよ!
てんぐちゃん
てんぐちゃん
Advertisement

石巻湯の場所

石巻湯の画像

豊橋駅から徒歩15分。

路面電車に乗って「駅前駅」から5分「豊橋公園前駅」下車(150円)、徒歩3分。

路面電車を楽しむのも良きかと◎

〒440-0806
愛知県豊橋市八町通3丁目141
15時00分~23時00分
定休日 金・土
0532-52-7751
Advertisement

写真で見る石巻湯

石巻湯の画像

念願の石巻湯にinしたよ!
てんぐちゃん
てんぐちゃん

てんぐちゃんと一緒に石巻湯に行ってきました!

 

「ドン!」としたフォントの看板が目印「石巻湯」。

石巻湯の画像

 

煙突もかっこいです!

石巻湯の画像

逆光!笑

 

玄関はこんな感じ。

石巻湯の画像

花火の暖簾は、花王のロゴマークも入って可愛い〜。

 

玄関の電灯も名前入りで雰囲気あります◎

石巻湯の画像

 

営業時間の看板もレトロで素敵ですね!

石巻湯の画像

そして読みやすい。

 

それでは中にgoです!

Advertisement

石巻湯の画像

風情ある内観。

私が来た時は 地元の方が円卓を囲み、すでに温かな空間が仕上がっていました。

 

木棚もいい味出していますね。

石巻湯の画像

 

クラシックなマッサージチェアもかっこいい!

石巻湯の画像

 

ドリンクも充実。

石巻湯の画像

 

桶はみんな大好きケロリンであります。

石巻湯の画像

 

お待ちかね。

浴室も覗いて見ましょう!

Advertisement

 

ガラガラ!

石巻湯の画像

奥から、左にラジウム、右に超音波湯。

手前左は浅風呂、右が深風呂です。

壁画は石巻山かな?

あと湯船のタイルが可愛いかった〜。

 

うまく写真を写せませんでしたが、右端にちらっと見えてるのが水風呂です。

石巻湯の画像

少し高めの温度に感じた湯船と、水風呂の温度感が絶妙でいつまでも交互欲ができる印象です。

水風呂はおそらく18℃〜20℃と、冷たすぎず好みの温度でした。

水質も丸くて、いつまでも入れちゃいます。

 

サウナも有りましたが、壊れてしまっていて今は稼働していませんでした。

石巻湯の画像

 

ちなみに豊橋では、サウナではなく熱気浴室が多いそうです。

石巻湯の画像

何が違うかと言うと、日本のサウナは100℃前後のドライサウナが主流ですが、熱気浴室は温度が50℃程で湿度が高めだそうです。

サウナの本場フィンランドの流れを汲んでいるのでしょうか。

入りたかった、、、。

 

それでも、温冷浴をバッチリ楽しめたので大満足です!

また来たい銭湯でした!

Advertisement

ちんちん電車と石巻湯

石巻湯の画像

石巻湯へは、豊橋駅から徒歩15分程でも行けますが、ちんちん電車に乗るのもいいかもしれません。

150円ですし、楽ちんに行けます。

 

帰りは「札木駅」から乗りましたが「豊橋公園前駅」の方が近いかもです。

石巻湯の画像

石巻湯の画像

ちんちん電車楽しかったのでまた乗ろっと!

Advertisement

合わせて寄りたい

ボン・千賀の画像

石巻湯から徒歩15分。豊橋駅から徒歩3分。

昭和レトロな雰囲気と、美味しいパンが楽しめる老舗パン屋「ボン・千賀」さんがとっても素敵なお店だったのでオススメです!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

石巻湯さんの近くには「人蔘湯」もありハシゴする予定でしたが、お休みだったのでまた次回!

 

当ブログ「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、静岡県浜松市の魅力をお届けするwebメディアです。

Twitterもあるのでフォローして頂けたら嬉しいです!

またきてんぐだよ!
てんぐちゃん
てんぐちゃん