浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

京都の源泉掛け流し銭湯でディープリラックス

京都の源泉掛け流し銭湯でディープリラックス

サウナと水風呂の交互浴にはまって早8年。
今では銭湯に行っても暖かい湯船につからなくなるようになりました。

 

しかし先日、温泉好きの友人から 『温水と水風呂で、温冷交代浴しても同じように整うよ』 という話を聞いて、
『確かにサウナで体を暑くするのも、湯船で暑くするのも一緒やな〜』 と当たり前の事に気がつきました。

 

しかもここ日本は温泉大国。
せっかく恵まれた水質が身近にあるのだから利用しない手はないですよね!

というわけで銭湯教の友人に 『京都で源泉掛け流しの良いとこ教えてくれや』 と相談したところ2箇所ピックアップしてくれました!

 

 

京都の源泉掛け流し銭湯

 

その1. 天然温泉 天翔の湯 大門

天翔の湯は、地下1000mから湧き出す源泉を掛け流しで天然温泉がご利用できます。
京都の銭湯では、初めての天然温泉を源泉掛け流しでご利用できる銭湯です。
引用元 天翔の湯webサイト

営業時間 午後2時~深夜1時迄
定休日 毎週火曜日
入浴料金 大 人 430円
電話番号    075-316-2641
メールアドレス tensyonoyu@flute.ocn.ne.jp
住所 〒615-0812 京都府京都市右京区西京極大門町19-4

 

 

その2.京都桂温泉 仁左衛門の湯

効能豊かな2種類の源泉掛け流し
「仁左衛門の湯」は三ノ宮神社の麓である当施設敷地内の地下から湧きだした正真正銘の「天然温泉」です。
ツルツルとした泉質で美肌効果の高い単純温泉とさっぱりとしてよく温まる塩化物炭酸水素塩温泉の2種類の泉質をお楽しみいただけます。
引用元 京都桂温泉 仁左衛門の湯

営業中 ⋅ 午前10:00〜深夜2:00
土日祝日は午前8:00〜 最終受付は深夜1:30
定休日 年中無休
電話: 075-393-4500
住所: 〒615-8165 京都府京都市西京区樫原盆山5

 

 

 

この2つがリーズナブルに楽しめるとの事。
せっかくなので、温冷交代浴にチャレンジしてみようと思います。

ちなみに、温冷交代浴をするなら
大阪の 『末広温泉』 と 『八尾G (八尾グランドホテル)』 がオススメとの事!

こちらも行きたいな〜

 

 

 

 

おわり