浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

ブログ収入の1つ『Google AdSense』。登録が一瞬でびびった

ブログ収入の1つ『Google AdSense』。登録が一瞬でびびった

ブログの収入源の1つ『Google AdSense
ブログの内容に合ったバナー広告を、Google先生が判断し、勝手に掲載してくれるサービス

 

設置後、運営側が何もしなくてもいいのが楽ちんでgood!
バナーが1クリックされると数十円入るシステムです。

登録が5分もかからなかったので、ブログやってる人は利用しない手はないですぜって話。

 

 

 

登録の流れ (所要時間5分弱)

  1. Googleのアカウントを作る

2. 下記サイト(アドセンスの申し込みサイト)の右上から申し込みをする
https://www.google.com/adsense/login/ja/

3. 自分のサイトのURL & 個人情報を入力

4. アドセンス用htmlコードをコピー。(後ほどwp管理画面で使用)
このページを残したまま別タブでwpの管理画面を開く。

 

5. ここからはwpの管理画面で設定
(Lion Blogの場合、所要時間1分。他テーマでもそんなに変わらないかと思われる)

 

・wp管理画面の左側リストから 『外観』 → 『カスタマイズ』 を選択

 

・カスタマイズ画面の左側リストから 『高度な設定(Lion用)』

 

・『高度な設定(Lion用)』の左側リストから1番上の『</head>直上の自由入力エリア』を選択
空白内に先ほどアドセンスでコピーしたコードを貼る。

最後は保存ボタンを忘れないように!

wp管理画面での設定は終了〜

 

 

6. アドセンスサイトに戻ります。
ページ下部にある『コードを貼りました』にチェックを入れる。

 

 

以上!

 

 

反映までに1日程かかるみたいなので待機。
簡単でしたが、私のブログはまだテーマもふわふわしていて、UUも1日10弱なので意味なさそう。笑

とりあえず思ったよりさくっと設定できたし、みんなしておくといいよって話でした。

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

ちなみにこのBlogでも使用しているテーマ 『Lion Blog』 は無料です。
使い勝手も◎
ダウンロードはこちら