浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

【ざわめく浜松スイーツ界】雄踏町「四代目近江屋」のシュークリームがウマウマ♪

【ざわめく浜松スイーツ界】雄踏町「四代目近江屋」のシュークリームがウマウマ♪

世のシュークリーム好きにオススメしたい逸品に出会ってしまった、、。

この記事では、四代目近江屋さんの「クロッカンシュークリーム」をご紹介いたします。

これはウマウマだから食べて欲しいてんぐよねえ。

四代目近江屋のシュークリーム


四代目近江屋のクロッカンシュークリームの画像

四代目近江屋さんの「クロッカンシュークリーム」。

ザクザク食感のシュー生地に、溢れる程のカスタードクリームがたっぷり詰まったシュークリームです。

クロッカンとは・・・
フランス語で「カリカリッとした心地よい歯ごたえ」という意味を持つ焼き菓子の事を言います。
引用 はてなキーワード

この商品の食感は、カリカリを良い意味で通り越し「ザクザク」。

とはいえ、お子様やご高齢の方でもお楽しみ頂けるくらいかとは思いますのでご安心を!


癖になっちゃう食感だよ!



そして、たっぷり詰まったカスタードクリーム。


四代目近江屋のクロッカンシュークリームの画像

このクリームは注文してから入れてくれるのがポイント!

ご注文をお受けしてからカスタードクリームをお詰めいたしますのでサクサクの食感です。
食感を大切にしていただきたいので冷蔵30分以内のお召し上がりをオススメしています。

引用 近江屋製菓webサイト

goodな食感の秘密はこれだったのか、、、。


シュー生地の香ばしさと、濃厚だけど甘すぎない 絶妙なバランスのカスタードクリーム。

そして、生地のザクザク食感と、ほんのり冷んやりとした入れたてクリームのなめらかな舌触りをぜひお楽しみ下さい!


四代目近江屋さんのインスタグラムも要チェック!

View this post on Instagram

近江屋製菓有限会社さん(@oomiya_4)がシェアした投稿


四代目近江屋の場所

浜松近江屋製菓の店舗画像

四代目近江屋さんは、浜松駅から見ると西方面。

浜松駅から車で30分弱程の距離の場所にあります。


<四代目近江屋>
〒431-0102
静岡県浜松市西区雄踏町宇布見7962
8:30~18:30
定休日:水曜日
053-592-1308
駐車場あり(4台ほど)




テラス席もあるから、暖かい時期は使ってみたいな〜。
徒歩10分程くらいで浜名湖の湖畔だからそこで食べるのもオススメ!


合わせて食べたい

四代目近江屋さんは、「地元浜松・静岡の素材を生かしたお菓子作り」をコンセプトとした和洋菓子店です。

実は、「うなぎパイ」を作っている「春華堂」さんより歴史のある老舗なのです。

美味しい商品がいくつもありますが、私のオススメは 浜名湖産くるまエビを使った「えびすがお」。


浜松土産『えびすがお』の写真

えびすがおについては、「浜名湖産くるまエビを贅沢に使ったクッキー、近江屋の「えびすがお」」をお読み下さい。


お茶にもコーヒーにも合うよ!


最後までお読み頂きありがとうございました!



当ブログ「天狗ちゃん下界で遊ぶ」では、浜松の魅力をお届けしています。


SNSにもいるからフォローしてよね!


おわり