浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

餡なしどら焼き!?山田屋製菓舗のクリームどら焼き「湖郷」がうまい♪

餡なしどら焼き!?山田屋製菓舗のクリームどら焼き「湖郷」がうまい♪

山田屋製菓舗の餡なしどら焼き「湖郷」。

ふわふわの生地に、コクのあるバタークリームをサンドしたお菓子です。

昭和元年創業の老舗「山田屋製菓舗」の人気商品として愛され続けています。

てんぐちゃん
てんぐちゃん
餡子が苦手な人も大丈夫!
Advertisement

山田屋製菓舗の場所

山田屋製菓舗の画像

〒432-8061
静岡県浜松市西区入野町 9140-1
053-447-1137
8時00分~20時00分
定休日 水曜日
駐車場 あり

山田屋製菓舗の画像

山田屋製菓舗の画像

山田屋製菓舗のクリームどら焼き

山田屋製菓舗のクリームどら焼きの画像

山田屋製菓舗のクリームどら焼き。

小ぶりで食べやすく子供や女性にも人気です。

93円とお求め安いのも嬉しい。

 

生地はこんがり良い色。

山田屋製菓舗のクリームどら焼きの画像

ふわふわの生地にコクのあるバタークリームがサンド!

山田屋製菓舗のクリームどら焼きの画像

餡子は入っていません。

 

クリームもふわふわで、溶けるような舌触りなのが特徴。

山田屋製菓舗のクリームどら焼きの画像

ぜひ一度食べて頂きたい美味しさです。

Advertisement

おまけ

浜松張子の画像

お店に浜松張子が飾られていました!

浜松張子の画像

しかも、山田屋製菓舗オリジナル「お菓子の浜松張子」も!

浜松張子の画像

特別に作っていただいたそうです。

浜松張子の画像

お菓子の張子は初めて見ました。笑

かわいい、、、。

浜松張子の画像

浜松張り子4代目 二橋加代さんの作品です。

浜松張子の酒買いだるまがむちゃむちゃ可愛いのでぜひ見て頂きたい!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

当ブログ「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、静岡県浜松市の魅力をお届けするwebメディアです。

Twitterもあるのでフォローして頂けたら嬉しいです!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
またきてんぐだよ!