浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

三方原じゃがいもや、甘太郎(とうもろこし)を使った かき氷!「kiki」

三方原じゃがいもや、甘太郎(とうもろこし)を使った かき氷!「kiki」

kikiのかき氷の画像

遠州地方を代表する食材「三方原じゃがいも」や「森の甘太郎(とうもろこし)」を使ったかき氷!

美味しいのかな?と思って食べてみましたが、これがむちゃむちゃ美味しい!

冷製ポタージュ感のあるシロップが、かき氷に合うよう 絶妙に調整されています。

お好みで、塩胡椒やメイプルシロップをかき氷にかけて食べるスタイルも楽しいポイント!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
パンもついててうれしいね!

 

お店の方も自信を持ってオススメするメニューです!

期間限定ですのでお早めに!

CAFE & BAR kiki(キキ)

kikiの画像

浜松で1年中かき氷を食べられる「CAFE & BAR kiki(キキ)」。

旬の地元産食材と、浜松の製氷工場が作る「純氷」を使った贅沢かき氷が人気のお店です。

>> webサイトはこちら

Advertisement

CAFE & BAR kikiの場所

kikiの画像

浜松駅から徒歩10分程の場所にあります。

〒430-0916
静岡県浜松市中区早馬町 3-1
11時00分~18時00分
定休日 月曜
053-548-6148
kiki-cafe.com

kikiの画像

 

CAFE & BAR kikiのかき氷

今回は、2つのかき氷を実食してきました。

三方原じゃがいもを使った「じゃがたっぱらバター」と、遠州森町のとうもろこしを使った「甘太郎」。

どちらも想像以上に美味しかった、、、。

甘太郎

森の甘太郎の画像

kikiのかき氷の画像

遠州森町のとうもろこし「甘太郎」を贅沢に使ったかき氷。

とうもろこしの甘さが、かき氷に沁みた練乳と相性抜群。

塩胡椒をかけると、とうもろこしの甘さがさらに引き立ち本当に美味しいです!

kikiのかき氷の画像

 

じゃがたっぱらバター

三方原のじゃがいもの画像

kikiのかき氷の画像

じゃがいもの冷製ポタージュがよりクリーミーになって、かき氷と合うよう調整されている感じ!

上には、今話題の三方原ポテトチップスも。

ポテチの歯ごたえと氷のシャビシャビ感が意外に合う!

kikiのかき氷の画像

添えてある塩胡椒やメイプルシロップをかけると、また違う美味しさも楽しめます。

kikiのかき氷の画像

新しいスタイルのかき氷に、驚きとワクワクを頂きました!

また食べたい!

Advertisement

おまけ

浜松駅とアクトシティの画像

浜松駅すぐ横「遠鉄百貨店地下1F」にも、浜松ならではの美味しいスイーツがたくさん揃っています。

天気がよければ、外で食べるのもいいですね。

 

浜松駅から徒歩10分でいけるランチ特集もよろしければ!

安くて美味しいコスパ◎のランチ店を揃えました!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、浜松の魅力をお届けするブログです。

SNSでもてんぐちゃんが日々情報をお届けしているので良かったらフォローして頂けると嬉しいです!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
またきてんぐだよ!