浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

自家製甘酒を贅沢に使用。三ヶ日製菓「ナイスライスアイス」がむちゃ美味!

自家製甘酒を贅沢に使用。三ヶ日製菓「ナイスライスアイス」がむちゃ美味!

三ヶ日甘酒ナイスライスアイスの画像

三ヶ日製菓の「ナイスライスアイス」がむちゃむちゃ美味しかったのでご紹介!

● 自家製の甘酒を贅沢に使ったアイス。

● 甘酒風味ではなく、まさに甘酒。

● 嬉しいお米感。

● まったりとした舌触りに、甘すぎない上品な味わい。

甘酒好きにはぜひ食べて頂きたい一品です!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
ちょっと大人向けかも!
Advertisement

三ヶ日製菓の場所

三ヶ日製菓の画像

浜松駅から北西に、車で40分程。

近くには「摩訶耶寺(まかやじ)」や、「大福寺」などの名所もあるので観光にもオススメなエリアです!

〒431-1414
静岡県浜松市北区三ヶ日町三ヶ日745-17
営業時間:8:00~19:00
月曜定休
駐車場あり
webサイトはこちら
TEL:053-524-0018
Advertisement

三ヶ日甘酒ナイスライスアイス

三ヶ日甘酒ナイスライスアイスの画像

三ヶ日製菓の「ナイスライスアイス」。

その正体は、自家製甘酒を使った「甘酒アイス」です!

三ヶ日製菓は甘酒自体も人気なんですよね!

三ヶ日甘酒の画像

 

ちなみに「きみちゃん」とは、お店の方の名前です。

お店には きみちゃん張り子(はりこ)もあります。

三ヶ日製菓の画像

存在感のある大きさ!

縁起物の1つ「福助人形」をモチーフにした張り子ですね。

可愛い、、、。

 

 

話をナイスライスアイスに戻します。笑

三ヶ日製菓の画像

 

三ヶ日甘酒を贅沢に使用した「甘酒アイス」。

三ヶ日甘酒ナイスライスアイスの画像

甘酒風味ではなく、まさに甘酒!

写真では分かりづらいですが、お米感もしっかりあります!

三ヶ日甘酒ナイスライスアイスの画像

まったりとした舌触りと、甘すぎない上品な味わいをお楽しみ下さい!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
2個も食べちゃったよ!
Advertisement

三ヶ日製菓のオススメお菓子

三ヶ日製菓の画像三ヶ日製菓のみかん大福の画像

三ヶ日製菓には、美味しいお菓子がいっぱいあります。

大好きな2つのお菓子をご紹介させて頂きます。

地元で昔から愛される「お平パン」

三ヶ日製菓お平パンの画像

地元の卵や牛乳を使った、三ヶ日製菓の「お平パン」。

小麦の優しい風味とほんのりとした甘さを楽しめます。

程よいしっとり感と、胡麻の香ばしさも最高!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
牛乳にもよく合う!

 

三ヶ日みかん大福

三ヶ日製菓のみかん大福の画像

ジューシーな三ヶ日みかんを丸ごと使った大福。

コクのある白餡と、羽二重餅で包んだお菓子です。

てんぐちゃん
てんぐちゃん
噛んだ瞬間のジューシーさが最高!
Advertisement

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

当ブログ「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、静岡県浜松市の魅力をお届けするwebメディアです。

Twitterもあるのでフォローして頂けたら嬉しいです!

 

てんぐちゃん
てんぐちゃん
またきてんぐだよ!