浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

三ヶ日製菓の「まるごとみかん大福」は、浜松駅のすぐ近くでも買える!

三ヶ日製菓の「まるごとみかん大福」は、浜松駅のすぐ近くでも買える!

三ヶ日製菓のみかん大福の画像

浜松特産の三ヶ日みかんを丸ごと使った、三ヶ日製菓の「みかん大福」。

実は、浜松駅のすぐ近くでも買えるのでご紹介。

てんぐちゃん
てんぐちゃん
本店だけじゃないんだ!?
Advertisement

みかん大福が買える場所

遠鉄百貨店の遠州グルメコーナーの画像

浜松駅すぐ横の遠鉄百貨店でも、毎月第3日曜日から購入可能!(2019年4月現在)

地下1階の「遠州グルメ」コーナーで販売しています。

なくなり次第終了で、月末には売り切れてしまうとの事です。

〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-2
10:00 ~19:00
053-457-0001
https://www.endepa.com/

 

Advertisement

三ヶ日製菓のみかん大福を実食

三ヶ日製菓のみかん大福の画像

三ケ日製菓さんの名物大福「みかん大福」

甘くてジューシーな蜜漬けみかんを白こし餡で包み、さらに羽二重餅で全体を包んみこんだ逸品。

 

買ってすぐはみかんが凍ってて、今までの大福にはなかったシャクシャク食感。

しかし、個人的にはみかんをある程度解凍させて食べるのがオススメ!

三ヶ日製菓のみかん大福の画像

噛んだ瞬間ジュワッと溢れる果汁がたまリません!

みかんの程よい酸味がと、白こし餡の甘さが本当によくあうんですよね。

 

インパクトのあるお菓子なので、以前 会社のお茶菓子に出したらとても喜んで頂けました。

三ヶ日製菓のみかん大福の画像

<三ヶ日製菓>
創業60余年。
静岡県の西端浜名湖のほとりにあるみかんの里「三ヶ日」の地から、味自慢のお菓子を通して地元を紹介する手作りお菓子のお店。
引用 >> 三ヶ日製菓web

三ヶ日製菓の画像

Advertisement

遠鉄百貨店で買える浜松土産

遠鉄百貨店の地下には、浜松ならではのお土産が多数揃っています。

浜松駅のすぐ横なので、旅行帰りのお土産選びなどにもぴったりです。

みかん大福の他、個人的なオススメを2つご紹介!

丸半堀江商店「ぶち海苔」

浜名湖産の青海苔と、国産の黒海苔がブレンドされた香り高く、旨味の詰まった海苔。

浜名湖産ぶち海苔の画像

 

外山本店「姫様スティック」

姫様スティックの画像

弾力のあるしっとりスポンジで苺ジャムをサンドしたスティックケーキ。

浜松の伝統芸能「姫様道中」にもゆかりのあるお菓子です。

姫様スティックについては「【オススメの浜松土産】外山本店名物「姫様スティック」」をお読み下さい。

外側のアーモンドソースの香ばしさと甘さも絶妙!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

当ブログ「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、浜松をより楽しく快適に過ごすためのハウツーブログです!

SNSでも、日々てんぐちゃんがモニョモニョ言ってますのでフォローして頂けると嬉しいです!

 

またきてね!