浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

【サウナ・水風呂入門】自分にあった銭湯を見つける為に、好みの温度を知ろう

【サウナ・水風呂入門】自分にあった銭湯を見つける為に、好みの温度を知ろう

※2018年9月28日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2019年1月21日に再度公開しました。

自分にあった銭湯を見つける為に、自分の好みの温度を知りましょう。

今回は、温度を知るメリットについて書きました。
*筆者は、サウナと水風呂を想像しながら書いています

 

 

温度を知るメリット

好きな温度を把握するメリットは、「自分にあった銭湯に出会いやすくなる」という点。

 

自分好みの銭湯を見つける手段の1つに、「銭湯好きの人に聞く」という方法があります。

温度は、銭湯を紹介する側の判断材料にもなる為、大切なんです。

 

 

どんな銭湯好きに聞けばいいの?

サウナ最高の画像

あなたの周りにこんな人はいませんか?

・1日2件以上の銭湯はしごする(連日)
・脱衣場に足を踏み込むだけでよだれが出る
・デートのプランに銭湯を組み込む
・仕事の前に銭湯に行く(仕事帰りにも)
・ライブ前に銭湯に行くバンドマン
・水風呂の会という謎の集会に参加している
・旅行の宿泊に24時間営業の銭湯を選ぶ

どれか1つでも当てはまる人が思い当たれば、その方に聞きましょう。

良質な情報を持っている可能性が高いです。

 

 

銭湯の相談ができる相手がいない場合

出店・参考 >> サウナイキタイ

もし相談できる人がいなければ、「サウナイキタイ」というwebサイトをご活用ください。

全国の銭湯のサウナ・水風呂の温度情報を見る事が出来ます。

 

 

 

まとめ

自分にあった銭湯を見つける方法をまとめます。

「自分好みの温度を知り、銭湯好きの人に伝えた上で、オススメの場所を教えてもらう」です。

 

 

おまけ

噂によると”シングル”と呼ばれる一桁温度の水風呂を好む猛者もいるそうで、世の中は広いなあと思う今日この頃。

 

ちなみに、私の好きなサウナの温度は100度ちょっとと、少し低め。

水風呂は一般的な17~18度です。

似たような好みの方には、東京サウナ界のレジェンド「サウナルーム」をオススメします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

またきてんぐ!