浜松の人も喜ぶ!浜松市蜆塚「菓子巧房ほほえみ」のレーズンサンドが美味しい♪

遠鉄百貨店のデパ地下スイーツといえば「まるたやのロールケーキ」

遠鉄百貨店のデパ地下スイーツといえば「まるたやのロールケーキ」

遠鉄百貨店のデパ地下でオススメの浜松スイーツ「まるたやのロールケーキ」。

濃厚なバタークリームをふわふわの生地で包 み、外側は砕いたマカロンでコーティング。

マカロンのザクザク食感と、バタークリームの甘さがたまらないお菓子です!

てんぐちゃん
てんぐちゃん
カットで買えるのも嬉しい!
Advertisement

まるたやのロールケーキ

まるたやのロールケーキの画像

60年以上 浜松で愛される洋菓子店「まるたや洋菓子店」が作るロールケーキ。

チーズケーキやドライフルーツ入りクッキー「あげ潮」で有名なまるたやですが、このロールケーキも本当に美味しいんです!

表現の仕方があってるか分かりませんが、濃厚なバタークリームに「固さ」があるんですよね。

この固いバタークリームとふわふわの生地、外にコーティングしたザクザクの砕いたマカロンが唯一無二の食感。

そして、アクセントのレーズンから旨味がジュワッとあふれ、さらに嬉しいポイントUPです!

 

先程名前を出した「あげ潮」はまるたやの鉄板商品!

遠鉄百貨店の場所

まるたやは、遠鉄百貨店のデパ地下にも入っています。

浜松駅すぐ横にあるので、浜松駅利用者は寄りやすいかと!

〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-2
10:00 ~19:00
053-457-0001
https://www.endepa.com/

 

他にも市内に何店舗かあるので、最寄り店舗もチェックしてみて下さい。
>> まるたやの別店舗はこちら

Advertisement

遠鉄百貨店で買える浜松土産

遠鉄百貨店の地下には、浜松ならではのお土産が多数揃っています。

オススメ商品もいくつかご紹介!

 

浜松の特産品「三ヶ日みかん」が丸ごと入った「みかん大福」。

毎月第3日曜日に入荷して売り切れ次第終了。

月末くらいまであるそうです。

 

浜名湖産の青海苔と国産の黒海苔がブレンドされた、香り高く旨味の詰まった「ぶち海苔」。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

「天狗ちゃん下界で遊ぶ」は、浜松の魅力をお届けするブログです。

SNSでもてんぐちゃんが日々情報をお届けしているので良かったらフォローして頂けると嬉しいです!

 

またきてね!